horror of mean army ?

淡路島かよふ千鳥のなく声に幾夜ねざめぬスマのセンチネル

昨日ちぃ誕おめ

モーニング娘。'19『青春Night』(Morning Musume。'19 [The Youthful Night])(Promotion Edit)

www.youtube.com
 森戸知沙希フィーチャーというと去年のこれかな~っと。昨日でハタチ、娘。14期加入後3年目にもなるんだな。この曲調はいわゆる赤羽橋ファンクというヤツだが、その我らが事務所のある駅前は旧有馬藩邸に面するという妙な因縁(笑)を野口冨士男『私のなかの東京』で知った。

モーニング娘。'20『KOKORO&KARADA』(Morning Musume。’20 [Minds & Bodies])(Promotion Edit)

www.youtube.com
 ついでにニューシングル、タイトル筆頭つんく作品を。モダンなアプローチでもケレン味があって、らしいというかバブルのころ?懐かしい葉加瀬太郎みたいなヴァイオリン使いも面白い。彼のような人間には(自身の病気もそうだろうが)衰退していく日本は、とりわけツライものだろうな…。