horror of mean army ?

淡路島かよふ千鳥のなく声に幾夜ねざめぬスマのセンチネル

りか様誕おめ

島倉りか「スローモーション」カバー

www.youtube.com
 ちょっと古いの(二年前)なんだが今さら貼ってみる。中森明菜(デビュー曲)のオリジナル当時のアレンジ(あれはあれで今だとシティポップ風にイケテルと思うが)を、しっとりとしたピアノ基調のに変えて、歌もそれに沿った雰囲気のあるものになっている。
 選曲もマニアックだけど、それの似合う風格があるというか。今風の女の子っぽくないのが、「りか様」なのか。顔はけっこう飯窪はるなんに近いと思うけど(悪くいうと)あんなに垢抜けてないというか(よくいえば)古典的にアイドルらしい。