horror of mean army ?

淡路島かよふ千鳥のなく声に幾夜ねざめぬスマのセンチネル

エイベックス:打倒AKB 第1弾「SUPER☆GiRLS」でアイドル参戦

http://mainichi.jp/enta/music/archive/news/2010/10/03/20101003spn00m200009000c.html?inb=fe
 打倒〜うんぬんは、巨大広告資本による捏造気味とはいえマスゴミを制した似非アイドルに喧嘩を売って見せるのも、パブ効果を狙えよう。エイベックスのアイドル参戦は実は今に始まったわけではないのだ。モーニング娘。にすぐとぶつけてきたdreamというグループがあり、これを中心としてハロプロの向うを張ったGirl’s BOXを擁した。前者のデビュー・イヴェントには参加したし、後者のオムニバス盤を中古で安価に購入している。まあそれくらいの管見からではあるが、そもそもまともなアイドルと認められないAKBと違って、ハロプロの侮れないライヴァルとの認識を持つ。正直言ってユニット陣は、あまりたいしたものと思わない(ドリからして)。ただ、ソロの水準は驚くほど高い。長澤奈央嘉陽愛子なんかには素直に脱帽した。若槻千夏ですら、かなりイイ。ニュー・グループは、いきなりアルバム発売するらしいが、メンバー・ソロがやれると、期待できるんだがなあ。