horror of mean army ?

淡路島かよふ千鳥のなく声に幾夜ねざめぬスマのセンチネル

【ダースの日特別企画】DARSでバコーン!を踊ってみた VIPルーム編【℃-ute岡井千聖(本人)】


 例によって横道に逸れるが、youtube素人「踊ってみた」に「本人」参戦で話題となったその延長上に、ハロステ「ソロうた」コーナーのシュールさを外部に展開したようなこういう岡井ちゃんの営業は、ももちTVヴァラエティでブレイク的な個人プレーよりはグループに還元されそう。とにかく新たな局面をグループを飛び出して自ら拓いていく評価できる動きだとはいえよう(メディアの新しさも含めて)。
 なんか「これからお菓子やアイスは森永しか買いません」とか壮絶なヨイショコメントしてるのもいるけど(苦笑)、まあロッテ買うくらいなら森永買うよ普通に。この「ダース」じゃないが、アイスモナカで中に薄い板チョコ挿んでる森永製品(名前忘れた)美味くて、今年の(暑かった)夏よく食った。(動画は24日まで公開とのこと)
*この「絵」は、あやちょの紹介するレンブラント「夜警」とさかさまに、森永代々のブルジョアジーのおっさんたちが肖像画として(そこにいないことはたしか…らしい)象徴で、その前で「天使」の岡井ちゃんだけが実在してイキイキ踊っている…ちょっと気味の悪いことを言ってしまったが、ある意味これが21世紀の「夜警」。