horror of mean army ?

淡路島かよふ千鳥のなく声に幾夜ねざめぬスマのセンチネル

承前

 Juice=Juice「五月雨美女がさ乱れる」「Danceでバコーン!」(東別院ホール)は、前者はリリイベでよくやるけど、℃-uteカヴァーの後者は初めて見た。折しもライヴツアーが決定したところ、こういうロックンロールでパーティー調が今のところオリジナル・レパートリーにたしかにない(「天まで登れ!」では行儀が良すぎる)。さて今度は右の高木ヲタのサイがウザいが…現場で隣りの奴のサイが直近の視界に入るのはよくあるのでよくいえば臨場感。
 矢島舞美ヘアアレンジ。紹介した髪型してファンがイベに来るのうれしいとの言。ある種の女ヲタってけっこう自分に似た(と主観的に思える)アイドルが好きならしく、ヲタTやサイがなくても見ただけで推しがわかるというのはままある。悪くいえば劣化コピーだが…。とにかくこの本人は目がデカくてキレイ。そういえば少し戻って、勝田りなぷ〜が今回珍しくやる気を出したコメントをしてたが、あの子のネムイ目でもけっこう大きくてきれいな目なんよね、そこはアイドル。千奈美との上野動物園デート話で思い出したのは、千奈美はグループではボケキャラだけど、ここでも水族館好きと言われたほか大阪に来ても市立科学館行ったとか自分でイベで言ってて(燃焼には酸素が必要と初めて知ったとかボケてたけど)けっこう博物的知性なんではないか。話を聞きながらそんなことを思ううちゴージャスなスタイルの出来上がり。しかしこういうのは舞美みたいな美人じゃないと似合わんぞ…。
 こちらは隠れもない審美的知性のあやちょが、グループのニューシングルのほかに自著を告知したエンディングの後、嗣永桃子Berryzセレクション(仮)」今回は、ももちが初単独ツアーでの「スッペシャル ジェネレ〜ション」を紹介。なんか、ももちの語るエピソード面白いんだけど毒があるなあ(苦笑)。まあ今やそういうキャラになってるわけだが。