horror of mean army ?

淡路島かよふ千鳥のなく声に幾夜ねざめぬスマのセンチネル

承前

 また字幕入ってる。広告消えたのは、先月(だっけ?)セキュリティ警告に従ってIEからFFにブラウザ替えたこちらの事情だったようだ。前回ダンス部の続きは、これで全員のコメントかな。まーちゃんのメンバーに対するさん付けちゃん付けの基準がよくわからない…。
 Juice=Juiceからのお知らせは、女限イヴェントのMC抽選式。しょっぱなから、うえむー(言ってるね)が引いちゃったわけだが、かなともとか彼女は前みたいに客席ざわついてたらキレそうだけど(笑)。
 今回「ベリーズセレクション」は、まつ毛まで金に染めてる(か脱色してる)雅ちゃん。デコ出し選曲がレアという逸品で初々しかったころを懐かしむ。(一人だけ超絶似合わなくデコ出し免除されたという)「もも(ち)が緊張してるの珍しい」に笑った。コメントとして、まーちゃんが声の成長の抱負を語るわけだが、むしろ今のこの声が替え難いものである(しかし成長していくのは目標であるより必然だ)。
 今回(「ウィークリースマイル」がなく)時間短い中でベリ新曲とともにハイライトになってるハロプロ研修生 実力診断テスト受賞コメント。先に見た初期ベリの年頃の子たちがたどたどしく語る。しかしこんな子供の時に「僅差」なんて言葉知らんかったな俺は(たぶん)。何にせよ、こういう子たちは幼いにしても、しっかりしてるよ。
 その上さらに、研修生と歳はあまり変わらないし危ういまでに幼いキャラなのに、帯同ツアー中のエピソード交えて気の利いたコメント出来てるのは、やはりプロの貫録というものか。エンディング告知でバイバーイ。