horror of mean army ?

淡路島かよふ千鳥のなく声に幾夜ねざめぬスマのセンチネル

℃-ute新曲Dance Shot&J=J新曲MV初公開!Buono!、ハロコン、ベリセレ、Weekly Smile MC:萩原舞・鈴木香音【ハロ!ステ#75】


 ℃-uteの新曲「The Power」(Dance Shot Ver.)は、ライヴが先に公開されていたもの。カップリングの鈴木岡井デュオを見た後で見ると、二人以外を割にフィーチャリングしてるのかなとも思えるが、いつも通りか(いややっぱりこんな平等パートないか、いつもは)。
 そのあと、今回のMCは℃-ute萩原舞モーニング娘。'14鈴木香音!と登場だが…なんで自己紹介でいきなり好きな食べ物なのか、それはズッキだから…ほとんど同義反復である。微妙とも好感ともつかないまま止揚した微妙な感じで、ハタチ過ぎたら呑みだすんだろな〜というメニューにも苦笑。まいまいに便乗して、私は森永佐賀工場のチョコモナカジャンボが好きです。キャリアにはだいぶ差があるが歳は変わらないふたりで、前回とちがいあまりグループの看板背負ってないメンバーのやや気楽なムードに安らげる気はした。
 Juice=Juice「風に吹かれて」(Promotion edit)も前回披露の新曲と両A面のカップリングだが、これはイイ! バグパイプケルト風を出してるダンスビートでメロも(ケルト的でもある)哀愁の歌謡曲という感じが、(映像どおり)かりんフィーチャーのイメージ。本来(ほぼこういう)「碧いうさぎ」みたいな曲が似合うんだよね彼女は…。