horror of mean army ?

淡路島かよふ千鳥のなく声に幾夜ねざめぬスマのセンチネル

承前

 今回の四字熟語は前回の絶不評を踏まえてか番組進行コンビとの兼任を改め、見た目インテリキャラ萌えメガネふう?くどぅーの起用に及び研修生たぐっち相手に講義を務める結構。いきなりチューターがまちがうというボケで、まあなんかネタにはなって前よりマシなものか。けだしツラだけは賢そうな報道番組のアシスタントも、実はくどぅー並みなんじゃないのというマスゴミの実態を無自覚に諷してもいようか。そもそもこれは漢文として理解しないと無意味なことをわかってないで「正解」を書いた構成の水準からして、どうしようもなく低い…。当たり前だが熟語の多くは漢文として読み下して初めて日本語の意味が了知されるのであり、単に音だけで「オンコチシン」イコールとやったのでは、すべてがカナ書き同然の半島人並みの知的レヴェルに堕ちることであって由々しき教育問題といわざるをえない。
 開始されたハロコンツアーからHello! ProjectLOVEマシーン(updated)」(福岡サンパレス ホテル&ホール)。これを見るにラブマももうハロプロ共有財産みたいになったようだが、おそらくこれも(updated)によってオリメン直伝の特許性を剥奪、というと悪いみたいだが、むしろ民主化というか良い意味でその効用なのだと思う。
 で、Buono!ライヴ・イン・パリ限定(今のところ)復活が期待どおり。しかしここで緑サイや青サイは誰に向かって振ってるんだろうね(苦笑)。*ボノでのカラーがあるとは知らなかった。それにしても青(水)と緑は両立しないが…。