horror of mean army ?

淡路島かよふ千鳥のなく声に幾夜ねざめぬスマのセンチネル

J=J新曲Dance Shot公開!ハロプロ研修生カメラ、ダンス部、金澤ヘアアレンジ MC:和田彩花・生田衣梨奈【ハロ!ステ#83】


 まずJuice=Juice「背伸び」(Dance Shot Ver.)公開。こっちもオイ!オイ!入れやすいと思う(笑)。Bメロがまた王道のPPPHだし。手拍子も入れにくかった前作「ブラックバタフライ」の反動か。
 MCはスマイレージ和田彩花モーニング娘。'14の生田衣梨奈!ということで、あやちょとえりぽん登場だが…和田あやちょはアレだね、アイドルじゃなかったらモテてないよね。美人なのにモテないってパターンだなと、ほろ苦い思いで眺める、あやちょの美術仏像話を聞くアウトドア派えりぽんの微妙な表情。 でもなぜか顔色は日光を浴びた時間と逆の白黒オセロ・コンビ。そのせいか?生田えりぽんのほうも神経質そうで孤立しがちな感じがちょっとするけど。
 ハロコン舞台裏(ハロプロ研修生カメラ)は前回の続き。いきなり茉麻なので牧野ちゃんと並ぶと母子みたいなんだが、これに限らずハロメンは研修生と齢の変わらない次のめいめいにしても、(舞台化粧が濃いせいもあるけど)研修生にないプロの貫禄を示して大人びている。ところがMCえりぽんのコメントは逆に研修生の野村ちゃんの対応のオトナさを披露してバランスをとった。
 工藤遥田口夏実「四字熟語」、なんというか梨沙子が幼かった十余年前からあるようなハロプロ独特のシュール?なセンスの企画とはなってるが。初めて二人ともほぼ正解した「一期一会」も仏教語であるはずで本来読むのもむずかしいはずだけど、本とかグッズがあるのはともかくそうしてポピュラーでありうるのも無自覚のうちに仏教徒なのである。そこで仏像が出てくる、あやちょが実は正しい(もうその対応に慣れオトナにリカヴァリーした、えりぽんだったが)。