horror of mean army ?

淡路島かよふ千鳥のなく声に幾夜ねざめぬスマのセンチネル

モー娘。'15&J=J新曲MV公開!カントリー・ガールズ、モー娘。'15ツアー、室田クラフト、鈴木愛理ヘアアレンジ MC:岡井千聖・稲場愛香・小関舞【ハロ!ステ#110】


 イントロからいきなりのモーニング娘。'15「青春小僧が泣いている」(ハロ!ステ Edit Ver.)、これはワンフォーupdated路線の継続でより尖ったエレクトロに和風のエキゾチックをアピールしたものとなっている。このバックコーラスが作者つんく♂っぽい感じもあるが、そうだったら祝うべき寛解とも思えるんだけど…。
 それがあっという間に終わると続けて、モーニング娘。'15「夕暮れは雨上がり」(ハロ!ステ Edit Ver.)。前回ライヴ版で公開されたものだが、これもつんく♂作でも鈴木俊介編曲がプログレふうのユーロなエレガンスを醸し出す。上記と両方が、足故障の鈴木香音ピンチヒッターとして宮本佳林の(以前、娘メン石田亜佑美に代役してもらったお返しにもなる)ダンス参加版となっている。