horror of mean army ?

淡路島かよふ千鳥のなく声に幾夜ねざめぬスマのセンチネル

承前

 ℃-uteツアー初日コメントに続けてツアーから1曲℃-ute「次の角を曲がれ」(ハーモニーホール座間)。コメント三人は出演直前に撮ったふうなのに中島・矢島はそうじゃないみたいなのは何でかな。それはともかく女戦士ふう衣装でディパーチャーな新曲を熱唱激舞する後ろを木造飛行船が飛んでくという絵になってるのが、以前の海賊ふうを踏襲してイメージはクラシックな(ジブリふう?)クイーン・エメラルダスってとこか。ついでだがハロプロHPは前の飛行船が飛んでるデザインの方がよかった。
 なかさきからツアーコンセプトの説明とネタ風にThe Middle Management衣装が語られた後、その話みたいなとこもある装いで登場した鞘師里保尾形春水「四字熟語」は、りほりほの先生マジでコワそう(笑)。でも内容は相変わらずで…非常にタイムリーな出題なんだけど…為永でも頼でもないが春水はこれでも同志社エスカレーターで入学できたんじゃなかったかな…いくら何でもネタでやってるだろ説も。後のトークなかさきは素で何も知らない感じだけどね〜(苦笑)。
 カントリー・ガールズ「恋泥棒」(CLUB CITTA')はクローズドの会場イヴェントだが、固定位置でカメラだけキョロキョロする素人みたいな撮り方が情けない。それもソロ取ってる子に合ってないときたら…普通に前回のような長回しの方が正解。そのせいだけでもなく、やはりイヴェントの醍醐味はオープン会場だね。