horror of mean army ?

淡路島かよふ千鳥のなく声に幾夜ねざめぬスマのセンチネル

承前

 さゆき同年齢まなかんとのグループの枠を超える交流みたいなトークがすむと、一回間を置いた田口夏実インタビュー(後編)は、新ユニット発表の時、状況から察していたが浜ちゃんみたいにフライングで泣いてるのも、もし違ったら赤っ恥だなみたいな、その刻々に判断を強いられた場面での微妙な心理が(私が思う)リアルな回想。でまた後のトークでも、たぐっちと「も」仲良いのだと言って…社交家さゆきの人脈で築かれた隠然たる勢力の存在がうかがえる。なかさきの観点は、やはり自分がキッズで最初のグループに選ばれなかった当時のトラウマを投影して(それは前回の繰り返しなんだけど)前半にインパクト受けたのは当然として、それでもその雪辱を果たした先輩として後輩たちに励ましを与えるコメントは立派だった。
 そのまま質問コーナーは、大人=二十歳以前と以後でそのイメージを問うているとまとめられるが、その当否よりも、なんかどこまでもポジティヴなさゆきに対する切り返し方が、(知識はないけど)なかさきもクレヴァーだなと。そういうとこが女なのかとも思うわけだが…。さゆきには苦手な先輩という気はする(笑)。
 エンディングのあと森戸知沙希ヘアアレンジ(山木梨沙)。このコーナーで二人だと現役の先輩が研修生の後輩の髪をってパターンなのだが(今回も厳密には先輩後輩なのだけど)同じグループで同期に出発した気心の知れた同士で。今までがそうじゃなかったとはあえて言わないが、今回は特に美少女二人で絵になる。ヘアスタイルとして出来上がりも出色。