horror of mean army ?

淡路島かよふ千鳥のなく声に幾夜ねざめぬスマのセンチネル

モー娘。'15中野、ハロプロ研修生実力診断テスト、つばき、こぶし、鈴木香音ヘアアレンジ MC:鞘師里保&佐々木莉佳子【ハロ!ステ#117】


 モーニング娘。'15ツアーから「女子かしまし物語モーニング娘。'­15ver〜」!(中野サンプラザ)で幕を開けたが、オリジナルの時には気づかなかったが、今見てみるとこれは曲調もふしも「ちっちゃな頃から悪ガキで」だなと思ったら、こんなものがあった。

 しかし桑名さん生前ほとんど最後くらいのTV出演かなこれ?笑っちゃうけど故人の御遺徳をしのべる。…と、そういう話じゃないんだが、ワンファイブも今さらこういうのをやらされちゃうのが娘。ブランドも痛し痒しだなって気がする。研修生から見たら、個人のキャラで歌詞(つんく♂?呼び出しの声はちがうよな、さわやか五郎?)書いてもらえるとか、とんでもない光栄なんだろうけど。
 今回のMCは、モーニング娘。'15鞘師里保アンジュルム佐々木莉佳子!は、また顔の濃淡が対極のふたり(笑)。りほりほのハマって好きな食べ物は〜と統一した自己紹介だが、そういえば私が幼稚園児のとき「おゆうぎ」の発表会?の舞台で言わされた台詞が「たまごは、えいようまんてんだね」というものだったので、この刷り込みはその後ン十年経ってもとれない(笑)。りかこはサープラスのミリタリージャケットみたいなのを羽織って独特なロック家庭環境をしのばせる格好で…せっけんの話も何かなオリジナルなこだわりがキープ・ザ・フェイスだなと。