horror of mean army ?

淡路島かよふ千鳥のなく声に幾夜ねざめぬスマのセンチネル

承前

 今週のハイライトは「ハロプロ研修生 発表会2015 〜春の公開実力診断テスト〜」ダイジェスト映像(中野サンプラザ)。先に結果から書くと

 発表順で歌唱賞受賞の反応が凄すぎる船木ちゃんは段原ちゃんの上で納得いく評価は、むしろキャラクター賞の葵月ちゃんと逆だったらと思われる。ダンス賞ってのもダンス(だけ)での評価なの?って感じはあるが人選は納得。清水賞のひかるちゃんってのがまたトップバッターから(いわば)舞美フォロアーとして(あえて?)Buono!演って完璧で、いきなり水準高くて驚かされたものだ。かえでぃーは熱演で、このベストパフォーマンス賞もまあ順当かな。
 ここで突然に「みんあみ賞」を発表すると(笑)、島野萌々子! 全員それぞれキャラに合った選曲の妙を見せて好かったんだが、この子の「スキちゃん」は随一だ。アイドルとして最高に才能あると認められる。