horror of mean army ?

淡路島かよふ千鳥のなく声に幾夜ねざめぬスマのセンチネル

承前

 タケちゃんアイキャッチ「おかえり!」はイイ!けど、帰宅してから楽しみに見るヴューアーの多くは番組に帰ってきたリピーターでもあり最初の挨拶らしく冒頭で言った方がいいセリフではある。MC二人の武道館娘。コメントのあと今度は早くも登場のつばきファクトリー樹々ちゃんのアイキャッチが「すご〜い」ヴァリエーションで来たか。かりんとちいちゃんのハイブリッド的なやはり「草原の人」系なのはもう言ったっけ。
 Juice=Juice/「続いていくSTORY」(中野サンプラザ)は近日リリースのアルバム収録曲から。番組タイトルで聴いたことないメロが流れたのは、これだったか。℃-uteの「たどり着いた女戦士」的なグループアイドル・メンバーの感慨をバラードふうに託したナンバーであるが、先行者に勝るとも劣らない歌唱力で、その意味でも(かりに先行者が解散しても…)そのエッセンスは受け継ぎ「続いていく」感を抱かせた。かなともがその一介の女ヲタから、もはやこういうポジションに来てるシンデレラSTORYってことでも感慨深い。ソロを歌いながら感泣しちゃうかりんにも、苦節何年だかでようやく「たどり着いた」地ではあるしな〜。本人に宣伝されるまでもなくアルバム買わんとぞおもふ。