horror of mean army ?

淡路島かよふ千鳥のなく声に幾夜ねざめぬスマのセンチネル

承前

 あ〜そっか℃-uteのアルバム(今年中に買わなきゃ〜汗)曲かこのBGMと気づきながら(気になるつばき新曲は先に見ちゃったわけだね笑)、今回のMCはモーニング娘。'15の譜久村聖鞘師里保!というコンビは、最前のあやちょ・めいめいコンビに対応もしてるのかもだが…ミニツリーを前に置いたクリスマス特番のスッペシャル(鞘師は特に最後の)MC。あらためて見れば男前りほりほがとりわけ女に人気あるのがわかるな〜というわけで男に関係ないリップクリームの話も、うなずかれたり参考になったりするんだろう。
 山木のめんつゆ姉さんにすごく…スキッといわれてからMCのアンジュVへのコメントあって、また井上れいれいアイキャッチ(全然ウェルカムですよ)挿むと、本人が紹介するディファ有明で行われた鞘師里保ソロライブのラストに披露した1曲!「自信持って 夢を持って 飛び立つから」は、かつての高橋愛卒業曲のカヴァーである。オリジナル以上に合ってるね、このロックンロール・ナンバーに少年キャラも自己決定卒業シチュエーションも。赤サイ一色の会場の熱狂もむべなるかな。謙虚な本人MCコメントがまた好感。