horror of mean army ?

淡路島かよふ千鳥のなく声に幾夜ねざめぬスマのセンチネル

承前

 年末カウコンお蔵出し(ってほどタメてないが)第二弾はBuono!ライブ映像も2曲分公開! 伝説のユニット一夜限りの再結成的なスペシャル企画に会場が湧いてるが、Buono!とか、こっちにすればつい近過去のことなんだけど…。
 正月の帰省中に新聞の番組欄でハロプロ新春企画みたいのジャストタイムでTVであるの見つけて(この時点で今の視聴習慣ではないはずだ)、スイッチを入れると(リモコンの押しボタンじゃなくつまみを引っ張る式の、当然ブラウン管)、ハロモニ。っぽい画面で安倍石川吉澤なんかが当時のままに出てて…(も何ら違和感を覚えない)という夢をこないだ見たのだが、いわゆる「黄金期」は30年前の感覚とシンクロするぐらいにもはや“永遠”化されてるんだな〜と目が覚めてから思ったことである。Buono!なんて、まだまだだよ(笑)。
 それはともかく、脱つんく♂ロックンロール主流の現在のハロプロ路線にはるかに先駆した点で再評価という意味では時宜にかなっている。この時点で映像で見てると、紅白歌合戦(は近年一切見ないが)の再放送みたいな感じはあるけどね(苦笑)。