horror of mean army ?

淡路島かよふ千鳥のなく声に幾夜ねざめぬスマのセンチネル

2016年4月30日(土)のイベント

http://nishinomiya-gardens.com/event/1/2016/4/30
 セルシーではイベ告知のアー写が、かみこ抜きだったから彼女とは握手できなかったのかな?とも思われたが…。
 今回のシングル販促イベ関西で二回目の会場は、これまでもアンジュルムに限らず、たびたびここのイベ参戦してきたのであるが改めて紹介すると、かつての阪急ブレーブスのホームグランド、西宮球場跡地を再開発した高級ショッピングモールだ。その屋上イヴェント・スペースであるこの場は、内野席右側の形状をメモリアルに残した(ここも)昭和の遺跡。あたかも同じようにオリックス近鉄バファローズを吸収合併する以前は「ブルーウェーブ」と(HNを名乗った人とも知り合ったことだった)、阪急球団の後継として名前にも(ブ・ラ行〜ェーブ)とブレーブスの名残をとどめていたものである。
 さて、(今回も割と直前の)リハから観て新曲の発表順に異動はあったか?にしろ大枠セルシーと同じ、毎回トリプル・タイトルと過去レパートリーで、その一曲は一回目が「ドンデンガエシ」、二回目「大器晩成」、三回目「ええか!?」。MCは非常に充実してた(内容省略)。かみこもしっかり、しゃべってたしね。そのかみことついに握手できたんだが…初っ端にそのかわいさを目の当たりにして失語症に陥ってしまい、今日は誰とも口を利けなかった(苦笑)。
 それで二回目はステージに対面した優先エリアに居っ(て無事?だ)たのだが(しかしここの糞番ですら良席率は異常)、一回目・三回目はなんかV撮影らしきカメラがステージ越し真正面にあって、下手するとハロステで晒されちゃうおそれが(汗)。