horror of mean army ?

淡路島かよふ千鳥のなく声に幾夜ねざめぬスマのセンチネル

アンジュルム/カントリーツアー、モー娘。'16池袋、演劇、アンジュルムマナー MC:萩原舞・田村芽実【ハロ!ステ#170】


 オルタナティヴなパターンの、あんみぃーアイキャッチでスタートした今回は、MCの片割れでもある、めいめいがこれから卒業してしまうアンジュルム「恋ならとっくに始まってる」(三郷市文化会館)ライヴ映像から。
 Aメロ→Bメロ→サビという歌謡曲の公式に忠実な展開だが、ギターアレンジはこれでなかなかエッジの立ったロックンロール。サビの一段目終わりの譜割に詰め込んだ詞をファルセットで駆け上がるように歌うギミックがいい。
 大サビ一段(ストリングス)とその前の間奏(ギターソロ)が意外とネオプログレっぽいのもマニアック(おださくがライヴ観に行ったEnidほどではないが笑)。めいめい(卒業記念)始め2期メンフィーチャーのナンバーなので、りかこ(誕おめ)始め3期4期メンの出番は少ない。