horror of mean army ?

淡路島かよふ千鳥のなく声に幾夜ねざめぬスマのセンチネル

ローマ風建築のSC、揺れる年末 退店続々、困惑広がる

http://www.asahi.com/articles/ASJDF52ZJJDFPPTB003.html
 ハロステ13期サプライズ発表には泣かされたが…まあそんなことはファンなら誰でも語るんで、そちらにおまかせして。その新メンたちと対面できる機会はこれからあるのかな…という話題。
 この千里セルシーってローマ風建築か?とも思えるのだが…曲線で構成されたこういうのって(白一色のシンプルさも)、初期手塚漫画に出てくるような(ドイツ)表現主義建築じゃないのかな。30年代→60年代を通底するような未来志向が、今となってはレトロな風味を醸し出してるんだが、この所有者側と称する者がそんな風流を解するとは期待されないので、はかなく消えゆくのみといったところだろう。
 これによって関西でのリリイベが激減することは間違いない。会場としても最上質なのに残念だが、個人的にはそろそろ(もともとない)体力がキツくなってきたし、そのうち老醜を晒してメンバーのイメージにもマイナスになる前に現場からの(アイドル自体からも?)撤退を考えるべきだったので、徐々にフェードアウトしていくタイミングとしてはよかったかも知れない。