horror of mean army ?

淡路島かよふ千鳥のなく声に幾夜ねざめぬスマのセンチネル

追悼

歌手の遠藤ミチロウさん死去 ザ・スターリンなどで活動

www.asahi.com
 一度だけ観たことある。扇町公園近くのバナナホールだったかなあ…当時ヲタ(こんな言葉はなかったが)してたTHE NEWSって女性バンドと対バンで(だったかと思う)。ソロ名義で、だいたいでいうと、こんな格好してたんだよマジで。
www.barks.jp
 たしか金髪のロン毛で(自毛かウィッグかは不明)左右に三つ編みしてたような記憶。白塗りってほどな厚化粧で、どぎつくアイメイク、ルージュも真っ赤っか。という…まあそのパンクな女装でたぶん冒涜的な歌を歌ってたんだろうけど、そのへんの記憶は服装の印象にリソース奪われてしまってか、ない。
 記事の晩年の写真からは隔世の感だが、今の時点で推し量ってそれはアイドルのパロディだったのかっていうと違うんだよね。むしろスマイレージのほうがヴィヴィアン・ウエストウッドか知らないパンク・ファッションをフォローしてんの。カワイイけど実は尖ってるのが今では伝わり難いんだけど。さしてファンでもないのに、ちょっともじったペンネーム名乗ってたことあるので極めて乏しい思い出を記してみた。