horror of mean army ?

淡路島かよふ千鳥のなく声に幾夜ねざめぬスマのセンチネル

トリプル北酒場

喝采」「北酒場奈良県知事選にも出馬 奈良県出身の作曲家・中村泰士さんが死去

www.youtube.com
 どういう政治家になりたかったものか…。今となっては黒歴史っぽいのを地元は忘れてへんで~と(苦笑)。

作詞家・作家のなかにし礼さん死去 「北酒場」「石狩挽歌」

www.sankei.com
 同じヒット曲の作詞・作曲家が相次いで亡くなるという奇禍(というのか)。それぞれにもっといいと思える作品があるのだが、この宴席自粛の時局にあって、二人ならんだこの曲が訃報でクローズアップされてくるのが何かもう決定的な「終焉」を告げるかのような悪寒…。

【北島 由唯さん(10)🎤「北酒場」フル歌唱】関ジャニ∞のTheモーツァルト音楽王No.1決定戦

www.youtube.com
 公式の動画ではなぜかこれしかないのだが、かえってこう小学生に歌われることで終わってへんで~と未来への希望ともなるか。