horror of mean army ?

淡路島かよふ千鳥のなく声に幾夜ねざめぬスマのセンチネル

元次官宅襲撃

 以前にも書いたことだが、自殺したり無差別通り魔やるくらいなら、こういうことやれよと。このくらい被害者が世間から同情されてないのは、豊田商事永野会長刺殺事件以来かも。というか動機も同じようなものではないかな。なんかの口封じとかうがった意見も見たが(そういえばオウムの幹部で、いたなあ)、既に何億も頂戴して口封じは充分だって。役人って自分のミス(そのせいで自殺した人数知れず)の責任はなんら取らずに、どんだけお手盛りで税金貪ることか。いやあ悪人の無残な最期を見ると、一瞬でも世の中が明るくなる。ただ、未遂でよかったが古女房だけ殺したりすれば、それはかえって「親切」。