horror of mean army ?

淡路島かよふ千鳥のなく声に幾夜ねざめぬスマのセンチネル

東京女子流 TGS UST.TV

http://www.ustream.tv/channel/tokyoGirlsStyle
 一日養生して風邪本格発症に至らずをよいことに、これも行って見てきたんで今度はコメント。天気の良い午後の2部なんで多少は暖まってるかと思いきや、相変わらず寒い。しかも1時間強の長丁場で、大嫌いなTRFのカヴァー曲(こう一緒に振りやってくださいとかMCでいうのもウザい)の時にはもう帰ろうかと思ったが、なんとか最後まで見た。
 客の入りは℃-uteの2/3くらい。それに女子が少ない。℃-uteだと女子が多いから、まとまっている女子エリアの後ろなら、かなり前のほうで見ることができたが、男ばかりの後ろじゃ身長的に見えないから2階からの観戦。女子も少ないが℃-uteじゃもういないようなトップク着たヲタもいて、どっちがエイベックスでどっちがハロプロかっていうイメージ的には逆の客層となっている。
 はっきりいって、ダンス・スキルも歌唱も℃-uteほどじゃない。アフタービートのナンバーが多いのがむしろ仇で、重心の移動を滑らかにグルーヴを体現し切れていないと思える(低気温のコンディションで酷かも)。バックトラックとしてはかっこいいんだけど。歌唱もだが、ルックスも粒が揃いすぎて個性が足りないな。(動員も見て)これで武道館なら℃-uteだって…っていう。
 まあ、大阪で「東京ナントカ」ってネーミング自体がアゲインストってのもあるんだけどね。その割に、MCでは5人中ふたりが大阪出身とか言ってる。で、誉められることをちゃんと書いておくと、客に対する挨拶(「お寒い中」とか)が丁寧(会場の「千里セルシーさん」にまで感謝の意を述べる)。こういうところは見習うべきだろう。とりあえずエイベックスのアイドルはハロプロとまともに競合するライヴァルとして認められるものであり、駆除殲滅の対象たる枕利権集団とは画然と区別される。ってことで、下旬には「あみた」拝みに行くぜ!