horror of mean army ?

淡路島かよふ千鳥のなく声に幾夜ねざめぬスマのセンチネル

℃-ute「ありがとう〜無限のエール〜/嵐を起こすんだ Exciting Fight!」発売記念 ミニライブ&握手会イベントのお知らせ

http://shinpuhkan.jp/20151024-event-cute/
 セルシー行くより交通費いささか安いが移動所要時間がとてもかかる新風館リリイベである。しかも現地で訊けば河原町タワレコ以外でCD受け取れない(たしかJ=Jの時は神戸のHMVで受け取れたんだが…)ので予約は勘弁させてもらい場外で二回と(直前のリハ)も観てしまい申し訳ない。岡井ちゃんMCで告知された来月神戸公演で積もり積もった負債をいよいよ返済しなきゃならんか…。
 15分前くらいな到着であきらめてたリハが直前にあったんでラッキー。珍しく新曲以外で「心の叫びを〜」だが、なぜか今回から会場コール厳禁となって西宮アイドリングのイベで驚かされたようなおとなしさが強制されている…。会場に直面するオシャレな店舗が迷惑ってクレームに対応なんだろうけど、やっぱちょっと盛り下がるな〜。チーム℃-uteなんかは女子多いから売上にまったく貢献しないこともないだろうに理不尽だなと。
 しばらく待ってプロレスラーふうのインストBGMで登場とともに位置について「嵐を〜」(衣装もこれ)、「女性中間管理職」と続けて、MCは会場から質問募ってメンバーが答えるコーナー。この回はご当地ネタ中心だったが略。それ以外でレスリングやってみたいかで舞美は合宿(見聞したらしい)の雰囲気が(自身の野球部で経験もあって)気に入ってると。
 そのあとは(リハでも演った)「心の叫びを〜」「Midnight Temptation」「キスミー」の連打。特に最後のキラーチューンで、なかさきに「カモン!」いわれてもコールできないのがキビシイ。一応片手挙げて四回振っといた。それから告知、最後に「ありがとう〜」悪くいえばありふれたバラードなのだが、ライヴでこの歌唱(力)を聴かされると何とも説得されるといわざるをえない。(これ以外のパート多い曲も)懸念されたマイマイがけっこう歌えてるんよね少なくとも今日は。