horror of mean army ?

淡路島かよふ千鳥のなく声に幾夜ねざめぬスマのセンチネル

Juice=Juice『SEXY SEXY/泣いていいよ/Vivid Midnight』発売記念ミニライブ&握手会

http://www.harborland.co.jp/event/20180327/092600.html
 セルシーだ新風館だガーデンズだとうつつを抜かしていた地元民にはブラインドスポットだった。こんな良会場が近場にあったとは…。存在はもちろん知っていたけど、ここでイベやる発想がなかった(過去に℃-uteがやってるらしいんだが寡聞にして知らず)。しかしここでこそイベやるべきなのであった。
 ただこういう問題点あって施設的にオワコン視してたとこが地元民ならではあるわけでもあってね。最近は再開発で盛り返してるらしく今回の来演もその兆候であろうし、これからもハログループがどんどん来てさらに復興させてほしいという希望も芽生えた。
 このスペースシアターはセルシー並みに広くバルコニーからも観やすいのも同じだし、ここは5階分くらい吹き抜けでホール並みに天井(=屋根*1)に傾斜がついていて、このグループの得意なシャウトがセルシーの屋外同様に突き抜ける感じ。歌唱力が持ち腐れない音響効果会場なのである。ホール並みといえば視覚的にもモニタースクリーン装備でどんな後ろからでもクリアな全貌が見える。ついでにいうと、すぐ後ろに業務スーパーが開店してるのもエコノミーすぎる(笑)。
 いつもより前倒しのタイムスケジュールだが、近いから助かる。ソフマップがレジ何台も並べてCD販売も気合入ってるが、到着時点では並ばずに買えて3回目の糞番を引く(笑)。リハ(ビビナイだったかセクシーだったか)から3回目握手後まで(途中の握手は観てないが)ほぼフル参戦も近さゆえ。
 セトリは横着にツイから拾ったので御免。新曲以外で初めて聴けたのはFiesta! Fiesta!かな。イベ初めての段原ちゃんはやっぱ歌うまいわ。つうかこの人数で全員歌唱メンになっちゃってるからね最早。もっと驚くのは全員ビジュアルメンだともいえることだ。
 握手ループの鍵締めを争ってるひとりは女ヲタだったが、最後鍵締めを譲り離脱してふらふらステージからさまよい出たら例のビニール入り荷物を預け放しで、あわててスタッフがあとを追っていた。

*1:当日昼過ぎから外は雨だったが屋内でまったく問題なし。ちなみに現場から駅まで(問題点とされるが)逆にまったく傘もいらずに帰れた。