horror of mean army ?

淡路島かよふ千鳥のなく声に幾夜ねざめぬスマのセンチネル

Berryz工房クローズアップ、モーニング娘。アルバムイベント、鈴木愛理ソロうた、BerryzMVメイキング MC:夏焼雅【ハロ!ステ#35】


 今回はMC雅でベリ三昧。衣装私服って言ってるね。それも含めて皆オトナになったもんだ。セルシーにデビューイヴェントで来た時以来10年ぶりに生で観るってことしてるんで、なおさらその感が強い。雅のポイントを押さえた喋りも上手い。
 ベリもイヴェントのライヴ感を思い出させるような映像だが(特にメイキング)、イヴェントそのもののライヴ映像の娘。は、よくその雰囲気を伝えている。若さ(勢い=雅的にはジャンプの高さ)で負けるというのは、こちらも言ったが当人も証言するとおり。かえって公言できるのは、ヴェテランのテクニックだったりステージの場数踏んだ自信あるからだってのもある。決して負けてないわよっていう。
 BUONO!ソロうた愛理は、企画ほどのインパクトが歌唱にはない気がした。新興スマとのツアーで刺激を受けてほしいね。