horror of mean army ?

淡路島かよふ千鳥のなく声に幾夜ねざめぬスマのセンチネル

承前

 Buono!「タビダチの歌」(有明コロシアム)は武道館直前Berryz工房祭りでの映像で、「Never Forget」(福田明日香*1保田圭卒業ソング)のBerryz版という感じを限定復活?したBuono!で聴かせる。武道館でも、ももちは涙なしとは既に報道されたが(別に乾ききってはないウルウルはあり)、雅ちゃんはもう泣いてる。そして愛理も…。ここで雅ももちと共に歌い、元の積極的な意味で「引導を渡す」役回りとして彼女が今回のMCに選ばれたわけがわかった。
 こういうMC編成での質問コーナーは後輩からの質疑、先輩の応答と決まったようで、スタイル維持や歌唱上達の秘訣を伺った後エンディング。愛理の滑舌アヤシイとこもあったのは今さらだが(笑)、ちさきは愛くるしいイメージ通りとして、うたちゃんが意外とセクシーヴォイスなのは、「うたちゃん」連呼してるような層にはどうなのか(笑)。
 そのあとがいよいよ、Berryz工房「Love together!」(日本武道館)。ピアノソロ伴奏だけで最後の絶唱は涙涙…。94年のCoCoの解散以来の最高のグループ散開であったようだ。

*1:すいません、オリジナルの方を忘れてました(汗)