horror of mean army ?

淡路島かよふ千鳥のなく声に幾夜ねざめぬスマのセンチネル

承前

 中島早貴ヘアアレンジは、もともと鼻声に輪をかけてもうフガフガなトークだが(風邪or花粉?お大事に)、現在まーちゃんやさゆべぇのしてるサイドポニー・スタイルを解説してくれた。当人はダンスの進化で卒業みたいに言ってるが。櫛で逆毛にして、ああいうヴォリュームを出すわけな、なるほど。しかしもう、更に一人分の後姿くらいの毛量に惹かれるハゲヲタも多かろうか。
 ハロプロ研修生演劇女子部「可憐な合唱団」(アニーローリー編)は、前回の別ヴァージョンで出演者の性別交代であるが、そういうので何かアウトサイダー画家ヘンリー・ダーガーの妄想的な男女性別区別ない幼年の世界のようでもあり不気味な感じもするが、それが天使的であるともいえる。
 最初に自戒したのに、やはりしゃべりながら揺れてしまったと反省の弁(こちらは気にしないというか、むしろいちいち体を傾けてトークにアクセントを出すアイドル技法と受け取ってるのだが)を述べてエンディングお決まりの告知のあと、宮本佳林ファッションチェックで私服ご紹介。シークレットスニーカーにはワロタが、グループで取り決めた私服大人っぽさの中で可愛らしさを追求するセンスが素晴らしい。
 最後が継続中のスマイレージ「ウィークリースマイル」で今回は福岡公演舞台裏→公演前グッズ売り場だが、あや著新書リリース当日ということで、その販促に終始した。関西で新書イヴェントあるか待機してたのだが、なさそうなのでそろそろ買うか…。