horror of mean army ?

淡路島かよふ千鳥のなく声に幾夜ねざめぬスマのセンチネル

スマイレージからのお知らせ、モー娘。'14新曲MV公開!秋ツアー、J=J告知、ハロプロ研修生新曲 MC:菅谷梨沙子・中西香菜【ハロ!ステ#85】


 衝撃的すぎて言葉が出てこないとの梨沙子の言が至当で、最初のMCあいさつ和気藹々から娘。新メン発表は来週と安んじている視聴者を一転驚愕させる発表ではある。正直、娘。の12期が誰に決まる(増員することは決まってたんだから)ことよりショックだった。初期メンバーふたりで決めたとするのをどこまで信用すべきか判然としないが、仮に自主性がゼロとしたときにも今後グループの存続は確保した既成事実としては2期メンバーにとっては先輩から明かされて涙を見せるほど(つらいのはわかるが)悪くはない話で(こちらも)それにはあえて異を唱えるべきでもなし、そこをいちはやく了解した、かななんの立ち直りは早かった。初期メンにとっても解散より卒業のほうが有利だと思えるのである(特にかにょんの表情が複雑に明るい苦笑)。現メンバー最新作の達成を讃嘆している個人的には今この時点ではその作風の一時的放棄(となるだろう)が切に惜しまれるのだが、増員改名でまた新たに展開されるものに期待するしかない(これも梨沙子の言にすなおに従われる)。