horror of mean army ?

淡路島かよふ千鳥のなく声に幾夜ねざめぬスマのセンチネル

℃-ute武道館、J=J舞台、稽古見学、モー娘。'14新メンバークイズ、MC:萩原舞・和田彩花【ハロ!ステ#93】


 幕開けの℃-ute「I miss you」武道館ライヴ映像で、この曲MV公開時にリズムに着目してハロプロ楽曲史に位置づけたのをメロディやコーラスで本歌を考えてみるとこうなるだろうか。

 本歌取り(?)の℃-uteでは美貌の女性化した上に華やかな衣装に華麗なダンスといったアイドルの優位性(に伴った楽曲全体のエレガンスさ)に限らず、コーラスの重層性といったテクニック面でもオリジナル(?勝手な想定だが)にいささかも引けを取ってない。
 今回のMCは℃-ute萩原舞と、スマイレージ和田彩花! まいまいも割と目ぱっちりしてるのだが、純縄文系なあやちょに比べると弥生人だなと思える。だからこそ逆に、あやちょには仏像なんていう渡来モノがエキゾチックなんだろうな。まいまいのハマる海外ドラマより渡来は古いが(笑)。
 続いては同じく武道館での℃-ute(リーダー矢島)からのお知らせが、2015.6.11(結成10周年記念日)横浜アリーナ決定ということで。ベリはやってたけど初めてなのか。まあ行けないけど、おめ。来年は舞美ハロ・リーダーで、娘。で9・10期の誰がリーダーになってもかなわない貫禄にまた箔をつけることになるな。