horror of mean army ?

淡路島かよふ千鳥のなく声に幾夜ねざめぬスマのセンチネル

承前

 コメントをのべるあやちょ見てると純縄文なんて気安く使うもんじゃないな、彼女にも醤油顔の要素があるわけでね。目パッチリでシュッとしたまいまいはいうまでもなく、つまるところ日本人は混血民族。それはさておき、次はJuice=Juice演劇女子部 舞台稽古。かなともの少年役が非常にハマってる(それはなぜか、すぐ後のコーナーで内実的に解明される)のと、演出から高度な要求出されて応えていく、さゆきやかりんはもとより、アリアを歌ってるゆかにゃんがハッとするほど歌えてるのに驚く(あーりーはコーラスしか映ってなかったけどきれいにハモってた)。舞台は大昔のごっちん以来観たことなく、ようやく「リリウム」だけおうちで見たわけだが、ハロプロの演劇部っていう文化系の側面に気づかされた。そういうのを演技としてものにしていくなかでメンバーが学んでることが「四字熟語」なんかよりあるわけである。
 というわけでもなく、その四字熟語が金澤朋子佐々木莉佳子コンビにリニューアル。ていうか、スマ3期として出たのがやっと今回初めてで、しかもこれ(だけ)ってどうなの? 眼鏡姿のかなともは、のび太似といわれた私みたいなところもないではない(笑)。のび太声優の人は一方でブリジット・バルドーミレーヌ・ドモンジョの吹き替え、あるいはドロンジョ様(ヤッターマン)っていうローズクオーツな?女も演じてるからね。でまあルックスのしからしむるところ(?)「慇懃無礼」くらい知ってるといういたってマトモな展開(どこに面白味があるのか?)と思いきや、りかこに言わせた台詞の台本自体にツッコむという批評性で知的ドSキャラを見せた、かなともだった。ちなみに小原乃梨子さんは、ど根性ガエルひろしの母ちゃんでもある。さて、お洗濯すっか。