horror of mean army ?

淡路島かよふ千鳥のなく声に幾夜ねざめぬスマのセンチネル

承前

 須藤茉麻ベリーズセレクション」。基本的にグループの初期を振り返る企画のようだ。この年の頃の自分の母親って、こんなんじゃなかったかなと思える子なんだが…。母性の、圧迫的な否定性も含めた魅力ではあろうか。
 スマイレージ「ウィークリースマイル」は、前回のメンバー希望が(一部)叶えられて、武道館までの期間限定でツイッター復活を許され、その設定構想を論議するミーティング。個人的にはツイッターの活用に賛成しなかったのだが、メンバーが喜んでるのでよしとするしかない。
 エンディング告知のあとは、Berryz工房「ミュージカル戦国自衛隊」プロモーション映像。原作を読んだのも遠い昔のことだが…。男装して雄々しく演じる舞台となるのかな。