horror of mean army ?

淡路島かよふ千鳥のなく声に幾夜ねざめぬスマのセンチネル

モー娘。'15新曲MV公開!カントリー・ガールズ新メンバー、J=Jツアー、田口ヘアアレンジ MC:嗣永桃子・梁川奈々美・船木結【ハロ!ステ#147】


 トップに来る、はーちんアイキャッチ。こういうの見ると、やはり事務所的には鞘師的なヴィジュアルこそストライクなんだなと。タイトルバックからそのままモーニング娘。'15新曲MVを公開!(ワンファイヴもあと3週間か…)その「ENDLESS SKY」(ハロ!ステ Edit.)は、いつもながらの女子の実存主義ソングなのだがシーズン的にノエルな音作りがオーソドックスなアイドル風である。
 今回のMCはカントリー・ガールズからプレイングマネージャー嗣永桃子と、新メンバーの梁川奈々美船木結!は予想通りに当てたんだが…この特に真ん中の梁川ちゃんのいでたちは、なかなか想定の範囲外(笑)。これ思い出した。
ソリッド・ステイト・サヴァイヴァー
↑の北朝鮮ふうアレンジか(本人のキャラとも合いすぎて異常)。道重〜真野系ルックス船木ちゃんの声のハスキーさも意外だったけど(岡井ちゃんや、りかこの方に振れてる?)。ふつうアイドル稼業に関係なさそうな教育学士号がフルに活かせるPM職のももちは、いつもの芸風(笑)。これに梁川ちゃんの無茶な返しながら即応するガッツは立派。こんな子に張り合える船木ちゃんも大したタマだな〜と(言い方は悪いが)。カンガルも凄いことになってきた。