horror of mean army ?

淡路島かよふ千鳥のなく声に幾夜ねざめぬスマのセンチネル

承前

 今回のMCはモーニング娘。'15石田亜佑美と、つばきファクトリー新沼希空­!で、パッと見(珍しく)お揃いの格好かなと思ったどちらも真っ白なトップスなんだけど、これはたぶん髪の美しさにポイントを置いてるんだろうな(だーいしはリップの色とか)。自己紹介、女の子らしい?ハマってることの交換して…だーいしのは男だったら分厚い時刻表読むのが好きなタイプかな(笑)。続いて、最近の各所属グループの動向といういつもの流れだが、つばきのメジャーデビューは、いつになるんだろうね?
 そして、ツアーファイナル日本武道館公演の模様をお届け!で、まずMC。(公演時間が)残りわずかとなりましたとリーダーふくちゃん挨拶すると武道館でエーイング(笑)。メンバーひとりずつの挨拶は最年少あかねちんからだが…顔もぷっぷくしてきたな〜(苦笑)。鞘師ラスト武道館ということで各人一言彼女に挨拶の辞を(多く涙ながらに)述べるというような場面、最後が会場赤サイ一色の中、本人の力強い挨拶なんだけど、テンパっててちょっと額にかかる髪に気を使えなかったのが玉に瑕…。そのまま13人での最後の新曲のひとつ「ENDLESS SKY」を歌い出すのが彼女で、この歌詞もまたその決断を歌っているということでもあるようだ。