horror of mean army ?

淡路島かよふ千鳥のなく声に幾夜ねざめぬスマのセンチネル

承前

 あやちょアイキャッチは久しぶり、で「ハロプロ研修生 発表会 2015〜11月・12月の生タマゴShow!〜」(Zepp TOKYO)ダイジェスト映像のお蔵出しと続いた。オープニングはこぶつば選出メン以外の勢ぞろいだが、カンガル新メン梁川・船木は参加する。この「ラヴ&ピィ〜ス! HEROがやって来たっ。」って曲は「THE マンパワー!!!」のカップリングだったらしいが、もう忘れてる(苦笑)。速いビートのわりに「がんばっちゃえ!」(これまた古いな苦笑)とメロが同じような(笑)。そういう意味で研修生向きか。
 こぶつばを加え舞台に勢ぞろいした33名(1月加入の5名はもちろんまだ)と司会のまこと。「よろしくお願いします!」と全員で挨拶。それから、つばきがレパートリーの「青春まんまんなか!」と来るが、やっぱり歌い込んで最初に聴いたときよりは大分イイ感じになってきた。続いて、こぶしの「ドスコイ!ケンキョにダイタン」と来ては、レコード大賞最優秀新人賞のカンロクですから。今回のMCれいれいのツインおだんごがカワイイ。
  「ブギートレイン'03」「絶対解ける問題x=♡」は、それぞれ美貴ティに亜弥やという往年のソロ実力派のレパートリーを、こぶつば以外の歌唱スキルメン中心の選抜で聴かせる。ダンスにこぶつば参加しての「臥薪嘗胆」は新参にもお馴染みのアンジュルム最近のシングル曲だが加賀・高瀬コンビによる「大好きだから絶対に許さない」のような、娘。シングルのヴァージョンごとにメンバー変えそれに合わせて書かれ収録されたカップリングとか、本当にマニアックな世界でハロコンのセトリにもそれはあるが、素人には(我々ごとき浅いファンにも)ちょっと敷居が高いかもね…。完全に把握して楽しめる有段者にはたまらないんだろうけど。