horror of mean army ?

淡路島かよふ千鳥のなく声に幾夜ねざめぬスマのセンチネル

NEXT YOU新曲MV公開!生タマゴ、℃-ute、ダンス部 MC:中島早貴・井上玲音【ハロ!ステ#152】


 冒頭わださくちゃんアイキャッチ、初めてのような…しかも抜擢だな。タイトルバックに流れたのと同じイントロは2016年2月3日発売、NEXT YOU新曲MVを公開!「Next is you!」(ハロ!ステ Edit.)は、つまりJuice=Juiceがドラマ劇中で演じる(らしい)アイドル・グループの楽曲という体裁。これは以前の℃-ute(最近では「女性中間管理職」とか)っぽい、つんく♂節炸裂のテンション高いダンス・チューンになっている。さゆきは絞ってきたな〜まさかズッキみたいにリバウンドしないだろうが(苦笑)。
 今回のMCは℃-ute中島早貴こぶしファクトリー井上玲音!と、ロングヘア美女の顔色対照コンビ。入浴剤を語る、なかさきはホント、キッズの小さい頃からしたら、こんな美人になるとはって感じ。れいれいはまだ色気より端正さが勝ってて(男顔なせいか)ハンサムといいたいような。今日の格好も清楚な優等生イメージどおりに自己紹介、そこでツッコまれて、ちょいと落とすのもウマイ。こぶし新曲キャンペーンといわれて急いで調べるとライヴは新風館であるよっと。
 やまっきのこれ前と2回撮りじゃないよねというアイキャッチ(しっかり覚えてるからデジャヴじゃないけど「すごく」シチュエーションが同じっぽいから覚えてないとデジャヴ苦笑)挿んでNEXT YOUにMCコメントの後が…。
 その前にここで関係なく、グレン・フライ中村梅之助に哀悼の意を表します。杉良以前の遠山の金さんを知ってる現役世代は少ないかしらんが、イーグルスって少なくとも関西じゃ確実にボウイよりポピュラーと思うから扱いの小ささが納得行かなかった。この人はたしか91年の来日の時、AMラジオ局の夕方のトーク番組に出てアコギ弾いて一曲歌ったりしてた。つまりロックのリスナーにとどまらない知名度ってこと。