horror of mean army ?

淡路島かよふ千鳥のなく声に幾夜ねざめぬスマのセンチネル

こぶしファクトリー 2/17発売 2ndシングル発売記念ミニライブ&握手会

http://shinpuhkan.jp/kobushifactory-2016-1-16/
 閉鎖まであと50日という時点で、3年前かりん誕当日J=J「イジ抱き」リリイベから始まった新風館詣でもこれでお仕舞ということに(リニューアル後にイヴェント・ステージ残ってる可能性少ないと判断)。
 J=Jにちなめば伊達じゃないよ京都の寒さはということで、地下にある駅から烏丸通に出たら寒い〜。なんせキッチリ東西南北に作った通に風が吹き抜けますさかい。それ以上に底冷えしてるのよな、ここは。だもんで、新風館の会場は中庭なので風は来なくマシかと思いきや、リハ直前に雪が降ってくる始末。積もるほどじゃないパラツキだが、仮にも瀬戸内海沿岸から来ると寒いな〜やはり。
 予想通りに露出最少の「押忍!こぶし魂」衣装で登場。上記の寒さを実感してる以上、妥当な判断と容認される。原色の色彩が派手で人目を惹く効果もあるわけだし。リハはなぜか「念には念」だった(たいていキャンペーン中の新曲)。事前告知のように、たぐっちインフル罹患で欠席のお詫びはこの時からあったっけかな? 毎回MCで最初には言ってたはずだが。
 さほど間をおかず開始の一回目。(ベリイベじゃないな?)℃-uteと同じだったかな?We Will Rock Youっぽいドンドンダンなオープニングテーマで登場する。一曲目「桜ナイトフィーバー」で、ラストのたぐっちパートは藤丼。彼女が仕切ってMCは当日の舞美&まいまい誕に触れ℃ヲタ・アピールはグループの主旨から微妙なんだが(笑)、各人の誕生日エピソードでトークして、だいたい同年代ばかりで互いに気安い感じが伝わってくる。
 続いては「チョット愚直に!猪突猛進」にBerryz工房レパートリーで「胸騒ぎスカーレット」、「押忍!こぶし魂」。告知中心のMCのあと最後に「念には念」で〆た。いたし方ない欠員においても、年少にして実力派グループのパワーを見せつけたステージなんありける。