horror of mean army ?

淡路島かよふ千鳥のなく声に幾夜ねざめぬスマのセンチネル

承前

 谷本あんみぃー髪切っちゃったのね…(島野萌々子ちゃんも…)アイキャッチに続いて、ハロ!ステダンス部(レッスン最終日〜本番)。このTシャツにジャージでレッスン光景ってのはASAYANから伝統のもので、今では他所も見せてるのかもしれないが、ハロの独擅場とは思える。年少で元気を自負する、まりあが意外にというかそのコメントのとおりに手足の長さ(髪も…)生かしたダイナミックな動きしてるな(プロ?から見ると、りこりこ、ちぃちゃんみたいな、しなやかなのがいいらしい)。
 本番は引きのショットなので全体像は見渡せるがよく目を凝らさないと誰が誰やら…もちろん個々のテクニックまで見分けることができない。推しだけを目で追うなら、それはわかるだろうけど他との比較は? 一回で全貌を捉えるのは無理だ(だから何回でも来いということなんだろうけど笑)。
 こういうテクノの曲、素人はリズムに乗ることしかできないが、プロのダンスって、こういうもんなのねと改めて感心させてもらった。というかプロのダンサーが踊ってても「風景」「背景」でしかないから注意して見ないけど、ハロメンがやってるからこそ注目されるわけである。
 れいれいアイキャッチも、ついに今回「おかえり」ナシかよって、そのあと「私のナンバーワン!」コーナーで郷土愛を熱く語る、ゆかにゃ。北陸は今は逆に関西からのが遠いのかな…大阪駅にそっちのほうに行くらしい特急サンダーバードって停まってるの、たまに見るんだが。あいあいは文字どおりルナティックというのか…(苦笑)。他に石川県も月見るのも好きなハロメンいるわけなく、いずれも単独首位(笑)。
 両方正解の後は全滅という次回MC当てイラストクイズ、やはり打率5割の線は越えがたいようで…今回も難問だな〜(苦笑)。なんとなく、岡井ちゃんに、まーちゃんかな?
 ダンス部では敏捷な動きが野生味あふれてたカントリー・ガールズ稲場愛香ヘアアレンジがエンディングのそのあとに。こういうしゃべりとか笑顔はカンガルのイメージどおりなんだけど…あんなダンスやる系に見えないもんね。まあいい意味でギャップもあってよろしい限り。「ゆるふわ巻き編み込み」とまずコンセプトを提示、複合技の上に衣装のセーターと色を合わせたアクセサリーを両サイドに使い完成する。まなかんは施術中からずっと笑顔ってのがポイント高い。さて今日は京都…。