horror of mean army ?

淡路島かよふ千鳥のなく声に幾夜ねざめぬスマのセンチネル

℃-ute 29thシングル『何故 人は争うんだろう?/ Summer Wind/人生はSTEP!』発売記念ミニライブ&握手会

http://www.selcy.co.jp/event_info/20160417.html
 家を出た時の当地はかなり晴れてたが往路、目的地の東北方向が霧で見えないので、どうかな?と思われたが、自分と一緒に晴れ間がついてきて(?)到着した現地は昨日のとおりのピーカン。これにはメンバーも意外だったようだ(笑)。
 予定の10分前にリハ開始。曲はトリプル・タイトルからリクエストに応えるという珍しい趣向で、挙手歓声の多かった「人生はSTEP!」を披露し、予定よりやや遅れて本番を開始した。
 一曲目はリハと同じナンバー。続けてニューアルバムから「羨んじゃう」、そして挨拶自己紹介MCがある。「Summer Wind」は当然の新曲のあと、「愛ってもっと斬新」「Danceでバコーン!」と怒涛の二連発で大盛り上がり。
 告知MCからマイクスタンドを出してラストの「何故 人は争うんだろう?」で感動のフィナーレとなる。ほんと聴かせるアイドルだわ℃-ute
 二回目もフォーマットは同じでアルバム曲枠は「男と女のForever」、後半のダンス系連打が「Crazy完全な大人」(まいまい曲紹介噛みまくりの)「The Middle Management 〜女性中間管理職」。
 告知で岡井ちゃんがツアー千秋楽の武道館にもできれば「有給(とって)」で来てくださいと言いたかったのが「休肝日」(笑)と言い間違い。そして毎度ラスト・ナンバーにふさわしい「何故 人は争うんだろう?」だった。今日はちゃんと握手して帰った也。