horror of mean army ?

淡路島かよふ千鳥のなく声に幾夜ねざめぬスマのセンチネル

アンジュルム10/19発売22ndシングル発売記念ミニライブ&握手会

http://www.selcy.co.jp/event_info/20161023.html
 11時半ごろ現着で二回目200番台引いたのだが前のカンガルの時に良番すぎたので麻痺して糞番くらいに感じる。ここだとこれですらまあまあのポジション行けるのだが…。中略して12時半に場外位置取り。「愛のため〜」衣装で登場10分前にリハは「上手く言えない」を1回半くらい。最初はオケの音がやや弱かった感じ。だがそれで強くした?のが裏目に出たんだよな〜(後述)。
 ハロ各グループ関西集結の日にしても普段の各グループ平均以上はキープできる動員力。まもなく始まった一回目オープニング・ナンバーは変えてきて「愛のため〜」。ステージで観るとダンスの主旨がよくわかるな。人造人間かっさーの誕生。そのかっさーは高橋愛の再来って印象。それこそハロプロエース候補の器ではある。今のところ、りかこやかみこ、定番あやちょほど人気は出てない感じなのだが…。
 最初のMCは自己紹介だけですぐ「忘れてあげる」「ええか!?」「次々続々」の三連打。そのあとのMC新曲紹介で、りなぷ〜がお気に入りの「忘れてあげる」今までにない感じのしっとりした曲で〜みたいに言ってるのに違和感覚える。あったやろと。あいあいの新曲クイズで「愛のため〜」歌詞「ハイパーエゴサーチ」「スーパーエゴサーチ」(いずれも作詞家の造語)漢字でどう書くか。サーチを探索って言ってたけど検索じゃないか。その語では探索なのか。
 それはともかく、最後は「上手く言えない」。今のグループの勢いが一番出てる曲。最後の、りなぷ〜→タケちゃん→むろたんフェイクが千里の秋空に響き渡る。