horror of mean army ?

淡路島かよふ千鳥のなく声に幾夜ねざめぬスマのセンチネル

こぶしファクトリー「未熟半熟トロトロ」CLUB CITTA'


 こぶしの音楽性ってディープ・パープルの「ストームブリンガー」「カム・テイスト・ザ・バンド」アルバムの頃、あるいはイアン・ギラン・バンドなんかに近いから、なかなか、このりおりおなんかのヴォーカルでシャウトする幕はあまりなかったりするが(あえていうと「オラは人気者」カヴァーでセリフのフィーチャーだが…)ブルージーな「辛夷の花」がフォークに聴こえるように、この曲(福田花音作詞)もリズムはファンキーな割にオーソドックスなアイドルなので、割と前面に出る感じかな。「桜ナイトフィーバー」もそうなんだが、あっちはたぐっちフィーチャー気味なので(たまたま京都リリイベたぐっち欠席で、ラスト「夜は眠りたい」藤丼ヴァージョンで観たが)。