horror of mean army ?

淡路島かよふ千鳥のなく声に幾夜ねざめぬスマのセンチネル

こぶしファクトリー 3/28発売 5thシングル発売記念ミニライブ&握手会<2/18 もりのみやキューズモールBASE>のお知らせ

http://www.helloproject.com/event/detail/78530759cd839d0b8f4c470cb0bddf78a1bf15e2
 イテキタ。元は近鉄日生球場という会場(BASEって命名がそれっぽく当の野外広場がベースボールグランドっぽい形状&人工芝敷き)、阪急西宮ガーデンズと似た由来ゆえか予想外の良会場だった。規模も雰囲気も京都の今は亡き新風館に似てる(新風館ほど凝ったステージ設営ではないが)。
 現着はマイクチェックの時点で、CD予約して糞番引くとリハは入場後らしいので初めての会場モールをうろついて過ごす。無料私営図書室(?)みたいなのもあったが好天なので日向ぼっこして待つことしばし。この暖かなうちにと購入した1回目に入場、開演待つのも日向ぼっこ状態で苦にならず。
 予想通り開演直前のリハで何か(何だったっけな…?)歌いかけて止めて、「これからだ」だったと思う。それから間もなく開演で、いつものドンドンダンのオープニングテーマでメンバー登場。セトリは
ドスコイ
懸命ブルース
バッチ来い
未熟半熟
これからだ
 何か月ぶりかのイベで楽しみだったとのこと(こちらももちろん)。これからだ前には(やってくださいと)サビ振り付け教示。握手の握力は去年よりは弱くなっちゃったかな(苦笑)。