horror of mean army ?

淡路島かよふ千鳥のなく声に幾夜ねざめぬスマのセンチネル

三条東殿遺址

https://kanko.city.kyoto.lg.jp/kiyomori/detail/038.html
 (承前)第3巻だったと思うが中臣鎌足中大兄皇子の出会いが「やおい」チックな描写だったくらいで、モロの男色が描かれたのは白河院からだったと思う。平治の乱勃発地と現地で記憶してたので、そのときに紹介しようと保留してたんだが、それらしい場所は話にもう出てきてたので調べてみるとまさに白河院御所。ちなみに後ろの(跡地の)建物が、おなじみ新風館(北側面)なのである。こういう所に目を止めてたハロヲタって俺以外にいるのかな。
 「のう、阿古丸ぅ」とかいって院が同じ年ごろの少年を抱いていた所で宮本佳林ちゃんは15歳の誕生日を迎えたのだったか(苦笑)。去年から体調が思わしくなく私も経験のある突発性難聴にもなったらしいが…最近ようやくライヴに復帰できたようなのは何より。