horror of mean army ?

淡路島かよふ千鳥のなく声に幾夜ねざめぬスマのセンチネル

承前

 ヘロヘロで地下に降りそのまま電車乗って帰ろうかとも思ったが茶店でアイス珈琲。そこでまったりできて、なんとか三回目にも参戦す。ちょっと気を抜き気味で観ることにした。
 今回は「愛のため〜」から。曲紹介MCの時に歌詞にも注目してほしいって言ってたの誰だっけ? ハロプロの歌詞、今どきの日本語ロック(たいがいしょーもないラヴソング)よりけっこう(昔わけわからなさが有難かった)洋楽っぽいと思うね実際(笑)。
 自己紹介だけMCのあとの三曲は「忘れてあげる」「七転び八起き」「夕暮れ恋の時間」で。しっとり→ホット→(初期スマイレージ)萌え萌えのヴァラエティ・セットだった。そして(ちょっと先走った)曲紹介MCのあと、あやちょが振って、かみこのハッピーバースデートゥーユーを会場で斉唱に、かみこ落涙。
 しんみり続きでこの会場が今回リリイベ・サーキットの最終で、この会場も一旦閉鎖(ハロプロのイベが、と聴いた人もいるが自分の印象では)アンジュルムにとって最後と、あやちょ語る。夏の暑かった思い出、かななんヤッタルチャン時のエピソードなど往時を振り返る。セルシー公式発表がHPにまだなかったが、これで閉鎖確定とはなった。これほどの良イベ会場はおそらく全国的にもないと思われるので非常に残念だ(再開して今までどおりかどうか、またいつ再開することやら)。あやちょたちが長らく親しんできたといっても、それ以前から来てるもんね、こっちは…。
 最後「上手く言えない」観てすぐに帰ったが、握手鍵締めの後、お約束の「(優先エリア)降臨」のとき20枚だか売れ残ってたCDを売り切るとて、(ステージ上でなく)そこで購入者とすぐ握手とかのサプライズがあったとのことである。