horror of mean army ?

淡路島かよふ千鳥のなく声に幾夜ねざめぬスマのセンチネル

イテキタ

OCHA NORMAメジャーデビューシングル発売記念ミニライブ&お見送り会イベント

www.harborland.co.jp
 2年ぶりのリリイベ。有料会場設営はコロナ前のようにギュウギュウに詰め込むわけにいかないので間隔をとる標識を敷いて倍くらい広くなり、それが(アリーナがB1なので1階)バルコニー部にまで及ぶので無銭はなかなか厳しい。そのエリア入場するには1セット2600円払わなければならないのだ。(今月はあと2回LV予定してることもあり)まあそこをなんとか経験で最良ポイントを見つけ三回とも無銭で観戦。
 会場モニターが(満足とはいえないが)一応アップを抜いたりしてるのでチラチラと参照しながらホールコンの糞席よりはちゃんと観れるし、昼間の採光環境なので横でサイ振られても気にならない。だいたい西﨑美空ちゃんを目で追ってるわけだが(笑)、最初は田代すみれちゃんとなかなか区別が難しかった(この子はあとのほうで体調悪化?で退場したらしいんだが気づかなかった汗)。ルックスだとロングの前髪ヘアスタイルとかグループの最大公約数すぎて逆に目立たなかったりもする。全員黒髪だしね。それはそれでいいんだが…。推しじゃない子の方がパッと見わかりやすいんだよな、どういうわけだか(苦笑)。
 2020年代になって中嶋美智代の声を10人組アイドルグループの中に聴くとは…という感慨もあるけど、歌唱力は圧倒的に美空ちゃんで、ルックスも顔の上半分がミッチーで下半分は元ジュースさゆべえ社長だと思う(笑)。
 「恋のクラウチングスタート」ってデビュータイトル曲になるのかな? 基本マーチなんだがリズムがセカンドライン? この事務所は「ひょっこりひょうたん島」が異常に好きだったりするから…(笑)。それはともかく、ひなフェスで中央ステージ横断して実際に走った時の方が見栄えのする振付(実際に走ると「振り」ではないわけだが)ではあったりもしたな。
 走ってないからラクかといえば、そんなことは全然ないわけで…立って見てるだけで暑いので、歌って踊るメンバーはモニターでアップになるとめっちゃ汗かいてる。リリイベの懐かしい感覚だ。真夏のセルシー…。いわばアイドル甲子園なんだなハロプロ