horror of mean army ?

淡路島かよふ千鳥のなく声に幾夜ねざめぬスマのセンチネル

LVレポそのに

28日

 今回はこの日12時のつばきだけHAT神戸なのだが、逆にいえばビヨが(合同ひなフェス時より)栄転(笑)。まあここが一番見やすい席だったけどね。つばきパフォーマンスは昨日のアンジュの後だと、ちょっとガクッと来る感もなきにしもあらずだが(苦笑)、つばきってのは名曲が多いんだ。それは作家がそこんところを工夫するから。
 2号線からJR芦屋駅付近で山手幹線に、そして西宮ガーデンズ着はジュース回の1時間前。15時半開演したジュースも(ひなフェス時から)こっちに栄転なんだが、やっぱり(つばきの後だと笑)歌上手いわ。ただ、つばきの逆で楽曲スタイルのヴァリエーションが少ないんだよな。新メンの合流は一曲ユニゾンに加わっただけ。
 17時過ぎ終演後、腹ペコだったので駐車場で朝買っといたアンパンをペットのお茶でというこれが実は最安の食事だが(笑)、それから出庫して駅北側のアクタ西宮に行く。ここの駐車場っていうのがヤフー知恵袋でガーデンズ駐車場混んでる時はって回答で出てたのである。そもそも電車でイベ来てる時もここで時間つぶしてたんだが、そこの市立図書館に来館するだけで30分無料なのがウレシイ。いつもの古本屋もパッとしなく無料時間内に出てガーデンズに戻る。
 19時からの娘。チケットだけは予約で取った。当日だと前の方まで埋まってしまってるから。後方で隣に人がいて当然の隣席ガチャだけど、まあペンラ振るようなのでもなくよかった。さてお待ちかねの娘。はやはり、つんくの作風が強烈で、アンジュやジュースとの差別化は申し分ない感じだ。明らかにヘンなもんだがイイ(笑)。ビヨも作家が主張してるんだけど、つんくの無自覚な主張には負ける(笑)。
 こちらの新メン合流はひとりだし若干ソロもあったような気がしたが、いずれにしろこれからだ。20時半過ぎに終演して、朝モス野菜バーガーオニポテセットしたためて出発した長田南に帰り着いたのは22時少し前。(深夜シフト組めなかったのか)閉店間際のすき家で、ほろほろチキンカレーほうれんそうトッピングでようやく空腹が癒えた。