horror of mean army ?

淡路島かよふ千鳥のなく声に幾夜ねざめぬスマのセンチネル

年末レポそのに

アンジュルムハロプロ研修生から平山遊季が加入

natalie.mu
 30日のビヨの後の夜の部アンジュルム・プレミアムで発表されて、そのまま演唱で桃奈のパートをやってたっていう即戦力にも程があるが…*1。9人でのアンジュルムは、だから私の観たビヨ回だけのものだった。

Hello! Project Year-End Party 2021 ~GOOD BYE & HELLO! ~ つばきファクトリー プレミアム セットリスト

01.ガラクタDIAMOND/つばきファクトリー
02.表面張力~Surface Tension~/つばきファクトリー
03.恋のUFOキャッチャー/つばきファクトリー
MC 宮崎
04.色とりどり伸びよ!/ハロプロ研修生
MC OCHA NORMA
05.デート前夜狂想曲/OCHA NORMA(8人)
06.Now Now Ningen/BEYOOOOONDS
07.フレフレ・エブリデイ/BEYOOOOONDS
08.プラトニック・プラネット/Juice=Juice
09.Future Smile/Juice=Juice
10.世の中薔薇色/夏焼・須藤・熊井
11.真夜中のドア~stay with me/小片リサ
MC 宮崎・夏焼・須藤・熊井・小片
12.はっきりしようぜ/アンジュルム
13.46億年LOVE/アンジュルム
14.Teenage Solution/モーニング娘。'21
15.このまま!/モーニング娘。'21
MC 宮崎
16.約束・連絡・記念日/つばきファクトリー
17.今夜だけ浮かれたかった/つばきファクトリー
18.マサユメ/つばきファクトリー
MC つばきファクトリー
新沼希空サブリーダー就任発表
19.涙のヒロイン降板劇/つばきファクトリー
 あいにくとゲストも同じだったんだけど、ちゃんと演る曲替えてくれてよかった(他チームもしかり)。ゲストMCで(体型的にもう開き直って気にしてない?笑)須藤茉麻夏焼雅に私たち来年で30!というと雅ちゃんがチョットもうヤメテヨ~(苦笑)。キッズは文字通り本当に子供の時から見てるからね…。アンジュルムはもう改めて紹介もないまま加入した平山遊季ちゃんがメンバーなのは既成事実として歌ってる。
 つばきは…ゲストがゲストだけに(ワケアリで脱退した小片リサ)気合入ってました(笑)。脱退後空位のサブリーダー襲名をこれ見よがしにぶつけたりして(苦笑)。しかし今年は、つばきに限らない(と今回特に痛感されるが)新人の豊作だった。

つばきファクトリー『約束・連絡・記念日』Promotion Edit

www.youtube.com
 21年つばきベストは、これにしようかな。サビの、抱きしめないでドモって大事なことだから二回言って(笑)から曲タイトルを入れた歌詞を文字通りに区切りドラムロールみたいなツーバスをバックに歌うドラマチックさがイイ。

*1:ちなみに、OCHA NORMAの新加入なんかは毎度紹介されると舞台からはけてオリメンだけの演唱。