horror of mean army ?

淡路島かよふ千鳥のなく声に幾夜ねざめぬスマのセンチネル

LVレポそのいち

27日

 西宮ガーデンズ駐車場は土日は混むという話だったので、最悪満車で入れないその時はその時というダメ元の覚悟で行った(予約で切符取ってないので、そのへん気軽)。神戸からは山手幹線の一本道なのでナビいらず(というか、ない笑)の簡単なアクセス。ごく一部渋滞あってもスムーズに行けたが平野の交差点からガーデンズ駐車場入口まで1時間くらいかかったかな。電車と(乗り換えや現地での)徒歩を合わせたのと変わらない感じ。
 結局、阪急資本として電車に乗って来てほしいからだろっていうのが、別に全然混んでない現地での感想(笑)。映画館と上階駐車場が近いのも都合がいい(少々混んでも上まで満車にならないから)。14時半のビヨの回、ギリギリ到着でも見やすい席ゲット。まあガラガラというのでもない映画なら適度な埋まり方。ビヨは武道館LVを観たののアップデート版って感じかな。「寸劇」もミュージカルっぽくて、こういう見せ方も面白いと思う。いや手段というより音楽性として目的でもあるか。
 間にダメ元状況での目的のひとつだった幹線沿いのBOに行ったが、なんかここも最近のどこのBOとも同じように本は品枯れだな~。まあ歩いてわざわざ来たのじゃないからダメージは小さいがね。辻真先の鉄道ミステリの文庫1冊だけ購入した。すぐに戻って入庫し、すぐ下の階の神座でラーメンの食事。あべのキューズモールのフードコートだとセルフサービスで600円だが、ここはおねーちゃんが給仕で760円。たぶんこれがガーデンズで一番安い食事かと。入った映画館の半券を示すと50円引き(笑)。
 18時のアンジュルムの回だが、これがまた最悪なことに席が充分空いてるのにすぐ隣に座ってくる男がいる例のパターン。なんか今度のこいつはありがちな発達障害より、アンジュは女ヲタ多いと小耳にはさんでポツンと一人でいる女狙いの痴漢だったんじゃないかって気がするが(外見で)。隣に人がいてほしくないから前の方選んでるのに、そこに敢えて隣に座ってくるのは何にしろ異常者と判定されて当然なのである。
 そういうわけで集中が妨げられた回だったが、アンジュのグループとしての充実度は高かった。そういうグループとして現場でちょっと歌唱につまずくと目立っちゃうのが玉にキズだが…。