horror of mean army ?

淡路島かよふ千鳥のなく声に幾夜ねざめぬスマのセンチネル

26日イベレポ二回目

3日前の承前

 飯は一回目の前に近くのロイヤルホストで済ませたので二回目までクルマで待てばよい。地下駐車場出庫する前に通り道のイオンで飲み物を買うの忘れて焦ったが、ハーバーランド内の道沿いに自販機見つけその前で停車して給水しながら新品CD聴いて待つことしばし…二回目優先入場(するわけではないが無銭位置確保)時に間に合うように再入庫。
 今度は照明梁がなるたけ視界に掛からない位置に。二回目のセトリ。

⒈ オチャノマ マホロバイコイノバ~昭和も令和もワッチャワチャ~
 MC1. 自己紹介
⒉ ちょっと情緒不安定?…夏
⒊ヨリドリ ME DREAM
 MC2. 情緒不安定なのはどっち?真夏の嘘つき対決
⒋ 宇宙規模でダイスキ宣言!
⒌ スタートライン
 MC3
⒍ シェケナーレ

 曲目で一回目と違うのは4、5。4はまだ音盤化されてないライヴ・レパートリー?たぶんLVで聴いたことあるが、OCHAの中では一番オーソドックスなアイドルポップスかな。5はこぶしファクトリーのカヴァーでOCHAで聴くのは初めて。後期こぶしのコンテクストを離れて、どすこいロックのノリで会場を沸かせていた。MCも工夫はしてるんだけど暑い時はあまり長々やられても…。ジュースの短く済ませて曲、曲って感じの方が個人的にはいい。
 お見送りも一応参加して、だいたいみんな笑顔をくれるんだが、(おなじみの?)先客対応に必死な姫良々にだけは無視された(苦笑)。